井上敦子 | ヴァイオリン奏者・アレクサンダーテクニーク教師

BLOG

ニュース

レッスン

アレクサンダー・テクニーク

重要:4月のレッスン、オンラインレッスンについてのお知らせ

更新日:2020.03.28 [Sat] | ,,

4月のレッスンについてお知らせです。

3月に引き続き、新型コロナウイルス感染拡大予防対策をおこなっております。
こちらをご確認ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

4月7日にも緊急事態宣言が発令されるとの報道があります。兵庫県もその対象になりそうです。
それを受けて西宮市から「学習塾」に対しての自粛要請が出された場合、当方レッスンはそれに該当することいたしまして、休講いたします。
その際、ご希望・可能な方は、オンラインレッスンのご検討をお願いいたします。


感染拡大防止を目的としたインターネット経由でのオンラインレッスンは、ヴァイオリン、アレクサンダーテクニークともに対象です。

Skype
ZOOM
Messenger
LINE
Face Time

のいずれの方法にも対応いたします。

詳しくは直接、またはお問い合わせフォームよりご相談ください。
初めての方は設定の段階からご相談に応じます。

オンラインではそれぞれの自宅がレッスン場となるため、環境のセッティングや調整、実際に機能するかの確認が必要です。
そのため、初回はそれに慣れるための試験レッスンといたします。レッスン料はかかりません。
お互いに納得ができれば正式に実施といたします。よろしくお願いいたします。


オンラインでできることは確かに限られてはきますが、お家での練習の助けになるようにと考えて、一緒に取り組んでいきましょう。




奇しくもつい2日前、イギリス留学時代の恩師から数年ぶりにメールが届きました。
外出禁止令の出ているロンドンでオンラインレッスンを始めたとのこと。コンピュータ関係には弱いはずの先生が「だんだん上手く使っていけるように勉強してるよ」と書いているのを見て、自分も励まされました。

そしてこの機会に、思いがけず久しぶりに先生のレッスンを受けることができそうです(オンラインで!)



こんな時だからこそ、今できること、今もてる希望を持ち寄って乗り越えたいと強く思います。


fullsizeoutput_11e8.jpeg

top