井上敦子 | ヴァイオリン奏者・アレクサンダーテクニーク教師

BLOG

今年の発表会

更新日:2020.04.25 [Sat] |

今日は毎年恒例の発表会、の予定でした。
コロナウイルスの影響で開催出来ませんでしたが、プログラムは作成しました。


開催できるかどうかの判断に迷っていた数週間
もし開催する場合は一人ずつの会場滞在時間が短くなるように出演順を並べ替えたり、マスクがないと当日来場も不安だろうと出演者数の布マスクを縫って過ごしました。

329日に中止決定後、プログラムをマスクと一緒に生徒さんにお渡ししました。


fullsizeoutput_134f.jpeg



発表会は、ピアノを教えている私の母と共催なのですが、
今年の出演者はヴァイオリンとピアノの生徒さんたちに加え、OB、アレクサンダーテクニークのレッスンを受けている社会人の生徒さん、私のイギリス留学時代の友人、芸大・仕事での大先輩などがおられて

ヴィオラ、オーボエ、アコーディオンの楽器も加わり、これまでにない多彩なプログラムでした。

私はピアノ伴奏の三浦夏実さんと、サン=サーンスのハバネラ
fullsizeoutput_1354.jpeg



初めて人前で弾く人、発表会にも慣れてきた人、親子や師弟共演...この日に向けてみんな頑張ったなあ、それぞれのドラマがあったなあ、と、いろいろな思いがわき、今日の記事にしておこうと思いました。




次回はさらに良い発表会になるはずです。それを楽しみに、もっと力をつけていきましょう!!






☆    ☆     ☆      





...実はミシンに触ったのは中学校家庭科以来でした(笑)

fullsizeoutput_1359.jpeg 

top