井上敦子 | ヴァイオリン奏者・アレクサンダーテクニーク教師

BLOG

【お知らせ】緊急事態宣言中のレッスンについて

更新日:2021.01.14 [Thu] |

昨日1月13日に政府から発令された緊急事態宣言の対象に、当方レッスン場所の兵庫県も追加されました。
それに伴うレッスンでの対応についてのお知らせです。


基本的に所在地域の公立小中学校・学習塾などの対応に準じて、対面でおこなうことにいたします。
(ヴァイオリン・アレクサンダーテクニークともに)

感染防止対策については、昨年の緊急事態宣言解除以降の方針を継続いたします。
レッスンへ来られるみなさんへは改めてご確認をお願い申し上げます。

レッスン時の対策について

これまでみなさんのご協力のおかげで無事にレッスンができていることに改めて感謝いたします。そして引き続き、徹底していきたいと思います。ストレスや息苦しさはありますが、一緒にがんばりましょう。


オンラインレッスンも引き続きおこなっています。
ご近所・遠方関係なく、体調や気持ちの面で少しでも不安のある場合は絶対に無理をぜず、ご相談ください。
たとえば身体は元気でも気分的にお出かけがしんどい時なども、悪いと思わずお休みしてください。その場合のキャンセル料はかかりません。もしくは、オンラインレッスンへ変更もできます。


オンラインレッスンについてはこちら



そのほか、不明なことなどがあれば遠慮なくお知らせください。
どうぞよろしくお願いいたします。


ところで全く関係ないのですが、昨年ヨシタケシンスケさんの絵本を購入したときに付いていた懸賞が当たり、こんなすてきなものが届きました。

AF4210BD-6A4D-4514-A5C9-2741DC6FE293.jpegのサムネイル画像

よしどうでもいいことをかくぞ!と意気込んでも、考えすぎてしまってなにも思い浮かびません(笑)
普段どれだけ「意味のある良いことを考えよう」とカッコつけているかと(しかもそういうことほど大したことなかったり。)苦笑いです。


どうでもいいこと、レッスンのときにでもこっそり教えてくださいね

top