井上敦子 | ヴァイオリン奏者・アレクサンダーテクニーク教師

BLOG

レッスン

来年の発表会

更新日:2017.12.21 [Thu] |

毎年、自宅レッスンの生徒さんたちの発表会をやっています。

2018年は4月21日(土)に開催の予定です。

母親のピアノの生徒さんと合同なのですが、正確には私が子供の頃から母が長年やっていたところに、社会人になってレッスンをし始めてから一緒にさせてもらって現在にいたります(o^^o)

初めは家のリビングルームでのささやかな会でした。小さいながらもホールを借りて開催するようになった今でも当時から変わらないあたたかい雰囲気があり、手前味噌ながらいいもんだなぁと思っています。



さて、毎年楽しみでもあり悩ましいのが選曲です。

年内にはみんな決めたいと思いながら楽譜をあっちこっちに広げてウンウン言っています。ヴァイオリンの曲はたくさんあるからなあ。自分が弾く曲も考えないとな〜。

top