井上敦子 | ヴァイオリン奏者・アレクサンダーテクニーク教師

BLOG

日々の話題

新年のご挨拶

更新日:2018.01.07 [Sun] |

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年末は31日のアレクサンダーテクニークのレッスンで仕事納め、年始は4日からヴァイオリンのレッスンで始まりました。

3が日は完全にオフモードで気の向くままに過ごしましたが、最終日に思いがけず高校のクラスメイトに会うことができました。お茶でもしよう~と待ち合わせたものの、そういえば今年ワタシら厄年やん!ということで急きょ一緒に厄神さんへお参りに行きました。道すがら、そしてお参りしたあとも話題が尽きず、ものすごい勢いでしゃべくり倒したのでした。

年末にも、同じく高校のクラスメイトとのそれはもう嬉しい再会があって、時間を忘れてひたすらしゃべって笑いました。


昨年はヴァイオリンもアレクサンダーテクニークも、思いもよらない素晴らしい機会をいくつもいただきました。改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

毎回、そのときの精一杯のことができた喜びがありましたが、未知のことや自分の力不足を思い知ることも多く、それはまた今年の原動力になるといいと思っています。


昨年のニュースのひとつとしては、このホームページが出来たこともありました!

今年も引き続き、一人でも多くの方の役に立つように願っています。


newyear2018.jpg


写真は92歳で一人暮らしの祖母宅のお正月飾り。

今年は体調が良く、自宅で年越しができて喜んでいます。

祖母が前向きにがんばって生活していることが、いつも私の力になっています。

 

top