井上敦子 | ヴァイオリン奏者・アレクサンダーテクニーク教師

BLOG

レッスン

新型コロナウイルス感染防止対策について

更新日:2020.03.03 [Tue] |


当方所在地である西宮市の市立学校臨時休業発表を受け、3月3日以降のレッスン(ヴァイオリン、アレクサンダーテクニークともに)における対策についてのお知らせです。


参考:西宮市緊急サイト


レッスンは、西宮市立学校の臨時休業(3月3日〜春休みまで)に準じて、その間は基本的に休講といたしますが、
個人レッスンであることと以下の対策を徹底することといたしまして、ご希望の場合はレッスンを実施いたします。



・レッスンが連続する場合は間を5〜10分以上取り、レッスン室の換気をする
・ドアノブ、譜面台など複数人が触れる物のアルコール消毒
・マスクの着用
・レッスン前後の手洗い・うがい、手指の消毒



レッスンを予約されたみなさんは、少しでも体調が悪い場合や、それ以外でもご本人・保護者の方が必要と判断された場合はお休みください。当日や直前に決定いただいて問題ありません。キャンセル料はかかりません。

また、私自身の体調に異常が見られたり、レッスン環境に不安要素が発見された場合には、その時点でレッスンを予約されている全員にご連絡のうえ、中止いたします。


その他、関連情報を確認しながら随時更新いたします。
最善を尽くしたいと考えております。ご不明なことなどかあれば遠慮なくご連絡ください。



1日も早い終息を願っています。




top