井上敦子 | ヴァイオリン奏者・アレクサンダーテクニーク教師

BLOG

日々の話題

大晦日に、

更新日:2023.12.31 [Sun] |

テレビでWBC(野球の世界大会)の特別番組を観ながらブログを書いています。
感動したなあ、最高やったなあ...
(個人的には贔屓のヤクルトスワローズの選手のエピソードに涙が...)



さて、日頃から更新の多いブログではありませんが(汗)、今年もちらっとでも読んでいただけていたら嬉しいです。ありがとうございました。


レッスンも演奏も充実した年になり、来年も引き続き進化していきたいなあ、と思えることが嬉しい大晦日です。



今年の4月に祖母が亡くなりました。
私は生徒さんとの発表会の直前でしたがなんとか予定通り開催することができ、その後も仕事の合間を縫って家族と協力して、祖母が97歳まで一人暮らしを全うした家の片付けを年内に終えることができました。
ピアノの先生をしていて、愛すべき頑固者の祖母でした。

大往生だったこともあり、また精一杯生きた姿を見ていたので、ものすごく悲しいという感情はまだ湧いていなくて不思議な気持ちもありますが、これからもいいお手本にさせてもらおうと思っています。



新年のご挨拶は遠慮させていただきますが、新しい年が皆さまにとって素晴らしい年になりますようにお祈りいたします。

来年もよろしくお願いいたします。



IMG_3682.jpeg



(と、書いているうちに
WBCの特番では決勝戦のVTRが流れています。
夏ごろにドキュメンタリー映画が公開されて2回観に行きましたが、何度見ても、ああ、壮絶だなあ...)



top