井上敦子 | ヴァイオリン奏者・アレクサンダーテクニーク教師

BLOG

発表会

更新日:2024.04.20 [Sat] |

4月7日、今年の発表会が終わりました。

子供の部・大人の部の2部構成、

ソロと二重奏で2ステージずつ演奏しました




プログラム
IMG_0407.jpeg

IMG_0409.jpeg

IMG_0409.jpeg

IMG_0408.jpeg




今年のプログラムは総じて、生徒さん各々にとってはチャレンジとなる選曲が多く、

私にとっても最近新しく見つけた曲があったり、レッスンするのに慣れた曲はほとんど無いという感じで、生徒さんと一緒に勉強させてもらいました。



伴奏は今年も三浦夏実さん、生徒さんのご家族、お友達、の皆さん

三浦さんには膨大な数の伴奏に加えて、私とはフォーレのソナタを弾いてもらって、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。そのほか見えない所でも本当にお世話になりました。


出演者のみなさんのエピソードは私が知る限りでもここには書ききれないほど膨大にありますが、

誰に見せることもない日々の練習や、他人には想像もできない自分だけの葛藤や喜びなども多々あったのではと思います。

そして、そこにこそ価値があるはずだとも思っています。


お疲れさまでした!




集合写真を撮っているところ。みんな良い笑顔だったので隠すのがもったいないくらいでした(^ ^)
IMG_0412.jpeg

top