井上敦子 | ヴァイオリン奏者・アレクサンダーテクニーク教師

BLOG

ニュース

レッスン

オンラインレッスン、始まっています

更新日:2020.04.26 [Sun] | ,

緊急事態宣言が発令されて数週間、

この期間中も、楽器を弾く気持ちや、その時間を何とか絶やさずにいたいと願います。
そして、いつもは見逃してしまう課題や、やってみたかった曲に取りかかってみるのも良いと思います。


現在、オンラインレッスンをおこなっています。(ヴァイオリン・アレクサンダーテクニークともに)

お家にいながらレッスンを受けられること、別の空間にいることで自分の感覚に集中しながら取り組めるなど、良い点が分かってきました。



Skype、ZOOM、Messenger、LINE、FaceTime 
各ツールに対応します
fullsizeoutput_12ba.jpeg


初回はテストレッスン(無料)で、動作環境の確認をします
それから正式にスタートしましょう


まずはレッスン日時をご予約ください。ご希望日時を3つほどお知らせください。

お問い合わせ・レッスン予約はこちら
レッスン詳細・料金などはこちら


オンラインレッスンの、普段のレッスンとは違う部分を活かして、それぞれの生徒さんに合った方法で進めていきます。
そして終息した暁には、より充実して思い切り演奏や表現活動ができるように、一緒にがんばりましょう!




実は私自身も今回の状況をきっかけに、イギリス留学時代の恩師から週一でオンラインレッスンを受けています。
もともと決してプレッシャーを与えるような教え方の先生ではありませんが、自分の部屋で落ち着いて先生の言葉を聞きながら課題に取り組むというのは、これまでにない新しい経験です。



一日も早い収束を願っています。




top