井上敦子 | ヴァイオリン奏者・アレクサンダーテクニーク教師

BLOG

レッスン

日々の話題

発表会に向けて

更新日:2022.03.14 [Mon] | ,

今年も発表会の季節がやってきました。
4月30日に向けて準備が進んでいます。

コロナ禍で痛感するところでありますが、本番の日が予定され、予定どおりに演奏ができることはまったくもって当たり前ではなく、わたしたちの小さな発表会も一昨年昨年とそんな経験をしました。

だからこそ、なんて言うとお説教くさくなってしまいますが
だからこそ、参加する人も、今年は参加できない人も、まだ悩んでいる人も、みんなのこの時間が良いものでありますようにと願っています。こういうのはあとから振り返って思うことかもしれませんね


個人的には事務的なミスがないようにどきどきしながら作業をしています。4月は発表会のほかに演奏会が3つあり、とても楽しみだけどちょっとだけびびりつつ(笑)

がんばりましょう!



F6CCC437-A7BA-4A15-ACB2-4EB3B1EDBAEF.jpeg

先月、伊勢神宮へ行きました。とても寒かったですが、境内で桜を見ることができました。
日本で一番早い開花なのだそう。

28985BBF-7827-4B55-A05C-50D19E36E37B.jpeg

top