井上敦子 | ヴァイオリン奏者・アレクサンダーテクニーク教師

BLOG

芦屋でコンサート

更新日:2022.06.10 [Fri] |

社会福祉法人 千種会・Les芦屋さんのコンサート演奏でした。

先日に続き、三浦夏実さんとの共演です。
奇しくもこのような機会が続き、プログラムは前回の再演という感じになりました。

050F527A-0220-4138-A2DA-5DCE6C82418C.jpeg


愛のあいさつ、愛の喜び、チャルダッシュ
椰子の実、浜辺のうた、私のお気に入り

そして、今回の会場に合わせてソロの曲はそれぞれ少し変えました

【ピアノ】
ショパンエチュード「エオリアンハープ」「革命」
リスト「ため息」
7FA83BAF-E79F-4B32-A341-CE0B1A27C7E1.jpeg

【ヴァイオリン】
無伴奏パルティータ3番よりガヴォット・ジーグ
FAA014D7-B1CC-411E-A5D7-1E3A45040A19.jpeg


静かで心地のいい空気が流れる中、終始笑顔でお聴きいただき、私たちも深く集中しながら楽しんで演奏できたと思います。




担当していただいたスタッフの方は

「かしこまった堅い感じではなく、自然に生の音楽があふれているような空間にしたいんです」と仰っていました。

ヨーロッパの街中のようですね、と三浦さん。


そんな空気のような音楽の一部になれたら素晴らしいなあ、本望だなあ、と思いながら聞いていました。


3CDE77FB-29DF-43F9-86BB-E7D10EA00349.jpeg



EE3AF4D3-47A7-4366-8AD1-70F0157AB022.jpeg



施設のとても素敵な設計やインテリア、館内に香るアロマや
建物の外では緑がまぶしい芦屋川の景観をいっぱい味わい、
このたびのご縁に感謝しながら帰路につきました。


top